ぱと写真部

ぱとのカメラ成長日記です

2016年08月

ふと気がつけば...
私が世話をしているメダカたちです。 

16831-p1
 
16831-p2
 
ふと気がついたら....
網戸にムシがいました。 

16831-p3

16831-p4
 
 空はまっさお。
風がさわやかです。

 

 風が強いです。
 雲が飛んで行きます。
 空がいつもとちがいます。

16830-p1

16830-p2

 しばらくご無沙汰しました。
 忙しい、わけではないです。

16830-p3

16830-p4

  風が強いせいか暑くはないです。
 お昼で28度です。

 

しばらくごぶさたでした。
別に忙しくもないのですが、写真撮っていませんでした。

16822-p1

16822-p2

16822-p3

朝のお月さん見つけました。
私のお得意です。

朝になってからのお月さんは、
「残り月」というのだとお師匠が教えてくれました。
 

そのときのメインだけではなくて、
行けばなにか花があるのが、浜松フラワーパークです。

16811-p06
 
16811-p07

今回はバラ園と大温室へは行きませんでした。
9月は彼岸花が咲きます。

16811-p23
 
16811-p24

16811-p14

睡蓮と蓮は望遠レンズで撮っています。
ブレなくなりました。
花が切れたりしなくなりました。凄い進歩です。
頑張ります。 

考えたこともありませんでしたが、
私とお師匠の身長差で視点が変わって、
それで撮った写真の構図が微妙に変わるんだそうです。

16811-p08

16811-p09

 16811-p10

見下ろすか、平行に見るかで、
たしかに写真が違いますから、面白くなります。

16811-p16

 16811-p17

このイトトンボはお師匠は撮っていません。
黙っていたわけではありませんが、私が見つけたんです。
気持ちいいですね。頑張ります。
 

このページのトップヘ