ぱと写真部

ぱとのカメラ成長日記です

「ぱと写真部」へようこそ!!
 ★写真をClickすると拡大します
 ★大きな画像でごらんください

望遠レンズが届きました。
それほど重くはありませんでした。

40〜150mmなので80〜300mm 相当だそうです。
よくわかりませんが。
新品同様中古品ですが、まったく新品みたいです。v( ̄∇ ̄)v 

16318-p1

16318-p2

この写真はお師匠さんが撮りました。
そのあとに、いよいよ試し撮りです。
持ち方からのレクチャーですが、
ズームの操作がぎこちないそうです。( ´_ゝ`)ノ

16318-p3

最初に空を撮りました。
飛行機が撮れるでしょうか?

16318-p4
 
16318-p6

窓際のお花は立ったまま撮れます。
公園へ行くのがすごく楽しみになりました。

お師匠さん、ありがとう。( ´∀`)つ
 

スーパーの隣に花屋さんがあります。
昨日も寄ってバラの鉢を買ってきました。
師匠にみせると「なんで黄色なんだ」というのです。川 ̄_ゝ ̄)ノ

16317-p1

「黄色が好きだから」というと、「写真撮るんだろ」といいます。 
「このまえ買ってきたのも黄色じゃない」
そうですね、そういう考え方もあるのですね。お勉強しました。( ̄∠  ̄ )ノ

16317-p2
 
バラの花を撮って師匠にみせにいきます。
「うまいでしょ」
「どこかでみたような写真だな」っていわれました。

16317-p3
 
そういわれると師匠の真似ですね。
いつもみているからそうなってしまうのですね。 
「いいんだよ、最初からオリジナリテイだせっこないから」
といわれてしまいました。

「でも、似たような写真が撮れるのはわたしの腕がぁ」
「カメラがいいんだよ」と厳しいお師匠さんなのです。 (*゚∀゚)っ
 

今日はよい天気になってお片付けしました。
なので家の中のスナップです。
Gさまはタオル3枚もって駐車場で 車磨きしています。

 16315-p3

喪服はクリーニング屋さん行きです。
Gさまは恰幅がいいので良くお似合いです。v( ̄∇ ̄)v

16315-p4

16315-p6

ベランダには洗濯物が一杯でそよ風に揺れています。
少しだけ冷たいですが、もう春の風ですね。( ̄∠  ̄ )ノ

16315-p5
 
16315-p7
 
春の日差しが部屋の中へはいってきます。
ついうとうととしてしまいます。v( ̄∇ ̄)v

16315-p1
 
16315-p2
 
私とGさまの服用しているお薬です。
こんなに飲むんですよ。 
耳が良くなってきているようで、うれしいです。
明日は外へ行けると思います。v( ̄∇ ̄)v
 

このページのトップヘ